舞妓はレディ2014/10/03 08:39

昨日のプライベートレッスンの帰りに
レイトショーの「舞妓はレディ」を見てきました。

平日の夜10時近い時間からの上映だったのか?
なんと観客は小生一人でした。
(長い映画鑑賞人生で初めての経験でした。)

作品自体は日本映画の神髄を究めた名作だと思いました。
なにしろ、レッスンでクタクタなのに、
初めから最後まで眠くならずに見ることができましたので・・・。
(駄作の時は爆睡する事も多々あります。笑)

さて、そんな映画を見ていて、
舞妓入門を希望する主人公が小生がレクチャーする
ジムカーナ入門者とダブりました。
必死に芸を覚えようとする姿が受講生と同じだと感じました。

なので、映画の中で出てくる踊りの師匠が自分とダブりました。
見ながら「まんま自分だ!」とこの師匠に感情移入しました。笑

どの世界にも同じ様な役割の人がいるものですね。
https://www.youtube.com/watch?v=pzzgQWcXoec

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2014/10/03/7448798/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。