九州遠征しました。2014/09/16 14:16

先週の金曜日から昨日の月曜日まで
九州の全日本ジムカーナ選手権に行っていたので
某社長ブログの更新は5日ぶりとなります。

今回初めて全日本ジムカーナ選手権が開催される
スピードパーク恋の浦は写真の通り
アップダウンのあるスリリングなコースでした。

コースは事前の情報とは異なり
かなり良く整備されていて、
主催関係者の努力が肌で感じられました。
(もっと劣悪な環境でも全日本は開催されていますので・・・。)

確かにパドックは点在しており一部は遠い(低い?)所に
ありましたが、名阪スポーツランドやスポーツランド菅生を
思えば十分に許容範囲内だと思います。

ただ、全体的な運営は問題ないとは思いましたが
残念ながらコースマーシャルの数が圧倒的に少ない感じで
あるポストでは旗振りと無線連絡、パイロン修正を
1人で受け持つ過酷なポストもありました。

イエローフラッグが提示されずパイロン修正も
コース清掃も行われていないのに、
成績発表の時に何故かペナルティが付けれれている事に
一部の選手から不信の声が上がりました。
(何人もの選手が主催者にペナルティの内容を確認していました。)

来年は今年の教訓を生かして、
よりよい主催となることを期待しています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2014/09/16/7436353/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。