これもジムカーナ2014/06/10 07:43

8日日曜日はツインリンクもてぎ・北ショートコースで
JMRC関東チャンピオンシリーズでした。

朝から雨の残念な天気でしたが、
天候の変化に泣かされた一日になりました。

天候は回復している時は後半ゼッケン有利。
天候が悪化している時は前半ゼッケン有利となります。

今回は1本目の終了近くから雨が止んで
昼休みにはほぼドライ路面になりました。

だた、PN3クラスの2本目出走開始頃から
小雨が降り始め、ラストゼッケンの小生の時には
完全ウエット路面に変化してしまい、
前半ゼッケンのタイムには遠く届かずに終了しました。
結果として1本目の2位から6位に転落しました。

ウエット路面にセッティングを戻せれば、
もう少し頑張れたと思うので、
セッティング変更のタイミングを間違えましたが
これもジムカーナですね。

それにしても、同じようなコンディションでも
3位に入賞した前ゼッケンの川村選手の
精神力の強さには感服しました。
若い選手なのにたいしたものです。

チャンピオン戦のPN3クラスは、
これで4戦全部の優勝者が違いますので
次戦のさるくらラウンドが勝負の1戦になりそうです。
小生にとって、今年は楽しいシーズンになりました。