シーズンイン ― 2014/01/29 07:53
全日本ジムカーナ選手権第1戦のインフォメーションが
ネットにアップされました。
http://www.okayama-international-circuit.jp/hashiru/race/car/jaf_gymkhana.html
早くもシーズンが開幕した気分になりますね。
参加申し込みも今月末から始まります。
ネットにアップされました。
http://www.okayama-international-circuit.jp/hashiru/race/car/jaf_gymkhana.html
早くもシーズンが開幕した気分になりますね。
参加申し込みも今月末から始まります。
もはや定番ですね。 ― 2014/01/30 08:37
この所、製作しているPN仕様のBRZには
全てにこのヒールプレートを装着しています。
最近のPN車両では、
快適性の為に、カーペットを取り外さない傾向なので
そのまま直期間使用すると、右足の踵が当たる部分に
醜い穴が空いてしまいます。
それを防止する為に、このヒールプレートを装着しますが、
最近の車両は床面の形状が複雑なので
ジャストフィットにはカットや曲げが必要になります。
アルファでは車種別のヒールプレートも設定していますので
カーペットに穴が空く前に装着する事をお奨めします。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageHeelPlate.html
全てにこのヒールプレートを装着しています。
最近のPN車両では、
快適性の為に、カーペットを取り外さない傾向なので
そのまま直期間使用すると、右足の踵が当たる部分に
醜い穴が空いてしまいます。
それを防止する為に、このヒールプレートを装着しますが、
最近の車両は床面の形状が複雑なので
ジャストフィットにはカットや曲げが必要になります。
アルファでは車種別のヒールプレートも設定していますので
カーペットに穴が空く前に装着する事をお奨めします。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageHeelPlate.html
盲点でした。 ― 2014/01/31 08:29
86・BRZ・インプレッサ対応クラッチストッパーの装着適用箇所が
合計で2カ所になりました。
従来はプッシュ側(床面側)のみでしたが、
リターン側にも同ストッパーが装着できる事が判明しました。
上下2カ所装着により、クラッチストロークが短くなり、
素早いペダルワークが可能になります。
(遊び確保の為にプッシュロッドの調整が必要となる場合があります。)
クラッチストッパーは見た目は小物ですが、
その効果は大物です。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageCstopa.htm
合計で2カ所になりました。
従来はプッシュ側(床面側)のみでしたが、
リターン側にも同ストッパーが装着できる事が判明しました。
上下2カ所装着により、クラッチストロークが短くなり、
素早いペダルワークが可能になります。
(遊び確保の為にプッシュロッドの調整が必要となる場合があります。)
クラッチストッパーは見た目は小物ですが、
その効果は大物です。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageCstopa.htm
最近のコメント