ビデオ解析2013/04/23 08:04

先日の全日本ジムカーナ・タカタラウンドの1本目終了後に
パソコンで真剣にビデオ解析をする岡野博史選手です。

1本目に2位に3秒のも差を付けてトップタイムをマークしていても
2本目の為に自信のドライビングをチェックしていました。

このような光景は、全日本レベルではどのパドックでも
当たり前のように行われていますが、
先日の日曜日の関東地区戦でも多く見かけました。

ライバルと自分とのビデオデータを詳細に分析することで
より上位を目指すことが出来ます。

先日の地区戦もてぎラウンドは寒さと降雨の中で
凍えながらもビデオ撮影してくれた
チームSTPメンバーのK・Kさんには感謝しています。

こういう仲間がいることが、好成績の為には大切な事だと思います。

確かにジムカーナはチームに所属しなくても出来ますが
より充実したジムカーナ活動には
チームへの所属は必須だと思っています。

http://www.ms-alpha.co.jp/PageSTP.htm