JAFCUP観戦 ― 2012/11/12 07:27
今日は情報収集 ― 2012/11/13 08:45
今日はJMRC東京ジムカーナ部会です。
来年に向けての正確な情報収集に行ってきます。
選手の参加も歓迎しますので、都合の付く方は是非参加して下さい。
http://jmrctokyo-g.com/section/infomation.html
来年の全日本におけるPNクラスのタイヤ規制も流動的ですので、
流言に惑わされずに、正確な情報を収集して下さい。
来年に向けての正確な情報収集に行ってきます。
選手の参加も歓迎しますので、都合の付く方は是非参加して下さい。
http://jmrctokyo-g.com/section/infomation.html
来年の全日本におけるPNクラスのタイヤ規制も流動的ですので、
流言に惑わされずに、正確な情報を収集して下さい。
3台目のWRブルー ― 2012/11/14 08:29
可愛いタイヤカバー ― 2012/11/15 08:53
FT86系の強化クラッチ ― 2012/11/16 08:25
注意喚起 ― 2012/11/17 08:55
FT86系の純正アクセルペダルの形状がヒール&トーを行うには
適していない事は周知の事実です。
リジットでも専用のアクセルペダルカバーを制作していますが、
JAFの競技車両規則(PN、N、SA)での下記記述を根拠にしています。
「9.2.5 )フットレスト・ペダルカバーおよびヒールプレート等:
装着することができる。ただし、確実に取付けること。」
つまり、ペダルへのカバー装着は認められていますが、
ペダル本体の位置変更は認められていません。
最近、FT86系のアクセルペダルASSYの取り付け位置を
オフセットさせる製品が発売されましたが、
競技規則に抵触する可能性がありますので、
購入・装着される前に、
JAFスポーツ局に使用可否の確認を行う事をお奨めします。
http://www.ms-alpha.co.jp/PagePedalCover.html
適していない事は周知の事実です。
リジットでも専用のアクセルペダルカバーを制作していますが、
JAFの競技車両規則(PN、N、SA)での下記記述を根拠にしています。
「9.2.5 )フットレスト・ペダルカバーおよびヒールプレート等:
装着することができる。ただし、確実に取付けること。」
つまり、ペダルへのカバー装着は認められていますが、
ペダル本体の位置変更は認められていません。
最近、FT86系のアクセルペダルASSYの取り付け位置を
オフセットさせる製品が発売されましたが、
競技規則に抵触する可能性がありますので、
購入・装着される前に、
JAFスポーツ局に使用可否の確認を行う事をお奨めします。
http://www.ms-alpha.co.jp/PagePedalCover.html
こんな特注オーダーにも・・・。 ― 2012/11/18 07:51
TETRXのフルバケットシートの素材は
通常ではモケット又はスエードですが、
こんな風にレザーでの貼り込みも可能です。
ユーザーの「汚れを拭き取りやすくしたい。」との要望から
特注することになりました。
これも、自社貼り込みだからこそ受けることが出来ます。
また、レディース対応のクッション材を増やした
タイトタイプの特注制作も好評です。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageTetrxSeat.htm
汚れや退色・劣化したシート表皮の張り替えもお受けしています。
http://www.ms-alpha.co.jp/harikae.htm
通常ではモケット又はスエードですが、
こんな風にレザーでの貼り込みも可能です。
ユーザーの「汚れを拭き取りやすくしたい。」との要望から
特注することになりました。
これも、自社貼り込みだからこそ受けることが出来ます。
また、レディース対応のクッション材を増やした
タイトタイプの特注制作も好評です。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageTetrxSeat.htm
汚れや退色・劣化したシート表皮の張り替えもお受けしています。
http://www.ms-alpha.co.jp/harikae.htm
結構見かけました。 ― 2012/11/19 07:08
移籍が進んでいるようです。 ― 2012/11/20 08:16
このところ耳にする噂では、
かなり多くの選手がFT86系のBRZ・86を購入して
新設のPN3クラスに移行する様です。
特にN4クラスからの移籍が目立ちます。
それぞれ色々な事情があると思いますが、
自車の中古価格の今後の下落を懸念しての乗り換えが多い様です。
いずれにしても、来年の新設PN3クラスは地区戦も含めて
かなり盛り上がることは確実な様です。
同時に新設PN4クラスに移籍して参戦する選手も目立ちますので
PNクラス全体が楽しくなりそうですね。
かなり多くの選手がFT86系のBRZ・86を購入して
新設のPN3クラスに移行する様です。
特にN4クラスからの移籍が目立ちます。
それぞれ色々な事情があると思いますが、
自車の中古価格の今後の下落を懸念しての乗り換えが多い様です。
いずれにしても、来年の新設PN3クラスは地区戦も含めて
かなり盛り上がることは確実な様です。
同時に新設PN4クラスに移籍して参戦する選手も目立ちますので
PNクラス全体が楽しくなりそうですね。
BRZの軽量化 ― 2012/11/21 13:23
BRZ(除くRA)において、比較的簡単にできる軽量化は
バッテリー交換だと思います。
BRZ(除くRA)には大型の55D23Rが装着されています。
これを比較的軽量な34B17Rに変更するキットを設定しました。
交換により「約5.4kg」の軽量化となります。
アルファのバッテリー端子アダプター「BTC」と装着に必要な
純正流用パーツをセットしたキットです。
バッテリー本体を含めたキットでも
本体価格は1万円を切っていますのでリーズナブルです。
(アルファネット通販及び店頭販売専用キットです。)
詳細はこちら
http://www.ms-alpha.co.jp/PageBt.htm
ご購入はこちら
http://www.ms-alpha.co.jp/PageKatarog.htm
バッテリー交換だと思います。
BRZ(除くRA)には大型の55D23Rが装着されています。
これを比較的軽量な34B17Rに変更するキットを設定しました。
交換により「約5.4kg」の軽量化となります。
アルファのバッテリー端子アダプター「BTC」と装着に必要な
純正流用パーツをセットしたキットです。
バッテリー本体を含めたキットでも
本体価格は1万円を切っていますのでリーズナブルです。
(アルファネット通販及び店頭販売専用キットです。)
詳細はこちら
http://www.ms-alpha.co.jp/PageBt.htm
ご購入はこちら
http://www.ms-alpha.co.jp/PageKatarog.htm
最近のコメント