BRZが6台2012/07/26 08:18

29日に浅間台スポーツランドで開催される、
JAF関東ジムカーナ選手権のエントラントリストです。

http://www.jmrckg.com/img/j07/j07-ent.pdf

PN2クラスに今期最大の6台のBRZが参加します。
まだ、納車されていない選手も多いので、
これから益々参加車両が増えると思います。

戦闘力的なハンディがあると判っていながら、
これほど多くのBRZが参戦することに驚いています。
(楽しく走れる新車が他に無いからだと思いますが・・・。)

ただ、FT86系に適したクラス区分変更を行わないと、
来年以降は淘汰される懸念がありますので、
是非、早急な検討をお願いしたいと思います。

参加者増加2012/07/28 07:13

明日の関東ジムカーナ地方選手権の参加者は135名で、
今日の前日練習会には100名もの参加者が居ると聞いています。

昨年の同じ会場・主催者での参加実績は107名でしたので、
28名も参加者が増加しています。

各地区での地区戦参加者が減少している昨今では
かなり特異な状況だと言えます。

増加した理由には色々な要因があると思いますが、
個人的には、PNクラスの拡充と
N車両クラスのレギュラータイヤ化だと思っています。

参加している選手の意見を聞きながら運営することも大切ですが、
出ていない選手が何故参加しないのか?を調べることも大切だと思います。
(参加選手からだけアンケートを取って運営の方向を決めるのは
失策の元だと思っています。)

クラスの新設に関しても、
今居ないからと言う理由で実施しない考えの地区も多いようですが、
選手側からすれば、クラスがあるから車を用意するので、
まず先にクラスを新設する事が大切だと思います。

浅間台スポーツランド・Fコース2012/07/30 07:29

昨日、浅間台スポーツランドで開催された
関東ジムカーナ選手権のコースは
平日限定の指定コースFとして走行することができますので、
是非、反省走行やチャレンジ走行として利用してください。

なお、今日現在コース図等の用意ができていませんので、
この画像をプリントして走行する様にしてください。

正式なコース図は数日中に作成します。

各クラスのタイムは下記のページを参照してください。
http://www.jmrckg.com/resultj07.html

地区戦でのBRZ2012/07/31 07:25

日曜日の関東ジムカーナ選手権に参戦したBRZ軍団です。

シルバーのBRZが車両トラブルで不出走となり、
急遽、Wエントリーのなりましたので、
参加したBRZの内、小生のブラックを除き
他は全てWRブルーとなりました。

やはり、BRZはイメージカラーでもあるWRブルーが人気抜群ですね。

アルファで今後制作予定のBRZもWRブルーが2台と
ガンメタが1台なので、やはり、この色が人気です。