リセッティング2012/05/03 06:56

昨日は浅間台スポーツランドで千葉・東京シリーズでの試走に向けて
前回の走行で確認したBRZのサスペンションの問題点を解消するべく
緊急テストを行いました。

幸い、午前中は完全ドライ路面での走行を行うことが出来、
大幅な変更を行ったリセッティングの可否判断を行いました。

テスト結果はタイム計測を行っていないので、正確な判断は出来ませんが、
前回の乗り難い印象は随分と無くなりました。
(6日の千葉・東京・浅間台シリーズの試走は予定の通り行えそうです。)

この車のサスペンションセッティングは
従来の後輪駆動のセットアップ方法が全く通用しない事を
今、身にしみて再認識しています。

かなり乗り込まないと、オールマイティなセッティングは見つからないと思います。

連休明けにも、徹底したサスペンションテストを行う予定です。

コメント

_ ルーチ ― 2012/05/03 10:58

はじめまして、いつもブログを楽しみにしています。
いろんな記事にリヤはストロークが厳しいようなことが書かれていますが、換えて車高落とすと、そのあたりとのバランスが厳しいのでしょうか?

_ 某社長 ― 2012/05/03 22:53

ストロークは十分に確保していますので、
車高の問題ではありませんでした。
単にスプリングの選択ミスが原因だったと判断しています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2012/05/03/6432947/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。