リセッティング ― 2012/05/03 06:56
昨日は浅間台スポーツランドで千葉・東京シリーズでの試走に向けて
前回の走行で確認したBRZのサスペンションの問題点を解消するべく
緊急テストを行いました。
幸い、午前中は完全ドライ路面での走行を行うことが出来、
大幅な変更を行ったリセッティングの可否判断を行いました。
テスト結果はタイム計測を行っていないので、正確な判断は出来ませんが、
前回の乗り難い印象は随分と無くなりました。
(6日の千葉・東京・浅間台シリーズの試走は予定の通り行えそうです。)
この車のサスペンションセッティングは
従来の後輪駆動のセットアップ方法が全く通用しない事を
今、身にしみて再認識しています。
かなり乗り込まないと、オールマイティなセッティングは見つからないと思います。
連休明けにも、徹底したサスペンションテストを行う予定です。
前回の走行で確認したBRZのサスペンションの問題点を解消するべく
緊急テストを行いました。
幸い、午前中は完全ドライ路面での走行を行うことが出来、
大幅な変更を行ったリセッティングの可否判断を行いました。
テスト結果はタイム計測を行っていないので、正確な判断は出来ませんが、
前回の乗り難い印象は随分と無くなりました。
(6日の千葉・東京・浅間台シリーズの試走は予定の通り行えそうです。)
この車のサスペンションセッティングは
従来の後輪駆動のセットアップ方法が全く通用しない事を
今、身にしみて再認識しています。
かなり乗り込まないと、オールマイティなセッティングは見つからないと思います。
連休明けにも、徹底したサスペンションテストを行う予定です。
コメント
_ ルーチ ― 2012/05/03 10:58
_ 某社長 ― 2012/05/03 22:53
ストロークは十分に確保していますので、
車高の問題ではありませんでした。
単にスプリングの選択ミスが原因だったと判断しています。
車高の問題ではありませんでした。
単にスプリングの選択ミスが原因だったと判断しています。
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いろんな記事にリヤはストロークが厳しいようなことが書かれていますが、換えて車高落とすと、そのあたりとのバランスが厳しいのでしょうか?