セッティングの落とし穴2012/05/01 06:25

昨日の浅間台スポーツランドのフリー走行は、
久しぶりの大盛況で、沢山の参加者が来ていました。

参加された選手の希望からゼッケン順走行としましたので、
午前中4本、午後5本の走行回数を全員分確保する事が出来ました。

マナーの良いベテラン選手が多かったので、
非常にスムーズに運営する事が出来ました。

参加者に混じって、BRZで数本走行させて貰い、
良い感じに仕上がったと判断したサスペンションの確認を行いましたが、
愕然とする程の動きの悪さに顔が青ざめました。

色々の原因を考えてみましたが、
思い当たる事が数点想定できましたので、
もう一度、再セットアップを行いたいと思っています。

ただ、天気が悪くてテスト走行が直ぐには出来そうも無いので
状況によっては今度の千葉・東京・浅間台シリーズでの
試走は辞退せざる終えない可能性が出てきました。

BRZのサスペンションセッティングはシビアで奥が深いと再認識しました。