クラス区分 ― 2011/10/21 08:10
全日本ジムカーナ選手権の将来的なクラス区分変更に関しての話題が
色々と出ていますが、
選手のモラルに期待できない現状と車検体制、コース設定を思うと、
B車両クラスを設ける方が良いような気がしています。
車検も排気ガスと騒音チェックでokなので、
主催者負担も軽減されます。
(選手も後ろめたさを感じなく済みますし・・・。)
ただ、経済力勝負にならない、改造範囲の狭いPNクラスは
継続して設けて欲しいですね。
(改造意欲の高い選手には、是非Bクラスに参加して頂きたい。)
全日本のナンバー付きはPNクラスとBクラスの2区分、
地区戦はPNクラス、Nクラス、Bクラスの3区分でどうでしょうか?
タイヤも
・PNクラス Aタイヤ
・Nクラス Aタイヤ又はRタイヤ
・Bクラス Sタイヤ
こんな風に考えています。
色々と出ていますが、
選手のモラルに期待できない現状と車検体制、コース設定を思うと、
B車両クラスを設ける方が良いような気がしています。
車検も排気ガスと騒音チェックでokなので、
主催者負担も軽減されます。
(選手も後ろめたさを感じなく済みますし・・・。)
ただ、経済力勝負にならない、改造範囲の狭いPNクラスは
継続して設けて欲しいですね。
(改造意欲の高い選手には、是非Bクラスに参加して頂きたい。)
全日本のナンバー付きはPNクラスとBクラスの2区分、
地区戦はPNクラス、Nクラス、Bクラスの3区分でどうでしょうか?
タイヤも
・PNクラス Aタイヤ
・Nクラス Aタイヤ又はRタイヤ
・Bクラス Sタイヤ
こんな風に考えています。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2011/10/21/6164741/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。