本日のお題2010/06/12 15:12

本日の公開練習会のコース図です。

とてもオーソドックスなレイアウトでした。
明日はもう少しテクニカルになるとの情報もあります。

岡野選手がドライブするアドバンリジットランサーは3番時計でした。

明日の巻き返しに期待しています。

http://www.ms-alpha.co.jp/PageCZ4A2010.html

無事に終了!!2010/06/14 08:08

九州の大牟田で開催された
全日本ジムカーナ選手権への遠征が無事に終了しました。

往復2400kmのキャリアカーでの走行は慣れていると言っても結構疲れます。

ただ、サポート選手全員が入賞してくれたので疲れも吹っ飛びます。

N3 小林選手(FD3S):2位、山家選手(1117):4位

N4 岡野選手(CZ4A);4位


http://www.ms-alpha.co.jp/PageSupport2.htm

遠征のお楽しみ2010/06/15 08:29

大遠征のお楽しみは途中のサービスエリアでの食事です。

写真は山陽道の「下松(くだりまつ)」下り車線サービスエリアの
「エビカツカレー」です。

期待しないで食べましたが、
ルーの中に季節の野菜がたっぷり入っていて
予想外に美味しいカレーでした。

遠征のお楽しみ その22010/06/16 09:07

帰りの山陽道下り車線「福光サービスエリア」で食べた
「尾道ラーメンセット」です。

チャーハンは残念な味でしたが、ラーメンはかなり美味しかったですね。

特にチャーシューが美味しいのに驚きました。
スープも醤油系で好みの味でした。

もう、高速道路のサービスエリアの食事をバカに出来ない時代だと思います。
サービスエリアの充実こそ、民営化最大のメリットだと感じます。

JAF全日本ジムカーナ選手権・九州ラウンド動画2010/06/17 08:38

全日本ジムカーナ選手権・九州ラウンド
先日、九州の大牟田で開催された、
JAF全日本ジムカーナ選手権第4戦での
ADVANリジットランサーの動画をアップしています。

http://www.ms-alpha.co.jp/PageCZ4A2010.html

朝からレスキューミッション2010/06/18 11:40

今日は朝から東京にレスキューミッションに行きました。

シーズン中の車両トラブルは時間的な制約があり
選手にもメンテナンスショップにも大変です。

九州のおみやげ2010/06/19 07:42

先日の九州での全日本ジムカーナ選手権の会場で
マイミクさんから貰った珍しいお菓子です。

元々地元で有名なシャーベットだそうですが
その容器にチョコレートが入っています。

なかなか美味しいお菓子でした。

ご当地物の珍しい物を貰うと嬉しいですね。

極上物2010/06/20 07:43

シーズンの途中ですが、
ランサーエボⅨの競技車両(jAF・N車両)が売り出されています。
快適なオートエアコン・パワーウインド付きです。
(タイヤはアドバンネオバですので、関東のNT車両です。)
制作及びメンテナンスをアルファで行っている極上車です。

また、4輪駆動競技車両入門に最適なエボⅤの中古車もアップしています。

http://www.ms-alpha.co.jp/SaleCar.htm

今日はチーム練習会2010/06/21 22:25

今日は関越スポーツランドでチームSTPの練習会でした。

天気予報が外れ、終日晴れでのジムカーナ走行となりました。

ランサーエボⅩのテストも順調に終わり、
7月初旬の全日本ジムカーナ北海道ラウンドに向けての準備は万端です。

ついでに、デミオのセットアップも終わり
今度の日曜日に向けての準備万端?です。

チームSTPではモータースポーツの初心者・入門希望者の加入を歓迎しています。

http://www.ms-alpha.co.jp/PageSTP.htm

昨日の晩ご飯2010/06/22 09:08

特選ロースカツ定食
昨日の晩ご飯は、
チーム員のみんなと「とんふみ」で取りました。

牧場直送の豚肉がとても美味しいので、
関越スポーツランドでのイベントや練習会の帰りに
わざわざ寄って食べることが多いお店です。

花園の道の駅の向かい側にあり、
車を道の駅に止めることも出来るので、
大人数での食事が出来ます。

近くに寄った時には是非食べてみて下さい。